「ブラジリアンワックス」って何のことだかご存知でしょうか?

おそらく、多くの男性にとっては「なにそれ?」という感じでしょう。

また、女性でも知らない人のほうが多いのかもしれません…。

でも、おしゃれと美容に興味津々の女性であれば、恐らくその名前くらいは知っているはず!

というか、実は既に「ブラジリアンワックスやっているよ!」という人も多いはず!

「ブラジリアンワックス」とは…、「脱毛」のことなんですね。

脱毛と言っても、腕とか足とか腋の脱毛のことではなくて、デリケートゾーンと呼ばれる場所…、つまりアンダーヘアの脱毛の事なんです。

Vライン、Iライン、Oラインという言葉、聞いたことある人も多いでしょう。

Vラインとはいわゆるビキニラインの事で、正面から見える箇所です。

Iラインとは足の付根のことで、陰部の両側を指します。

Oラインはとは肛門の周りを指します。

ブラジリアンワックスとは、ことVライン、Iライン、Oラインの脱毛の事なんです。

「アンダーヘアの脱毛が何でブラジルなの?」って素朴な疑問もあるでしょう。

ブラジリアンワックスは別にブラジル発祥の脱毛ってわけでもありません。

ブラジル女性の多くがTバックのような極小の下着を身に着けていることから、欧米でアンダーヘアの脱毛のことを「ブラジリアンワックス」というようになったのです。

事実、欧米のセレブやファッションリーダーには大人気!

日本でも徐々にその人気が浸透していっているようですよ。

たとえばこちら⇒Queen’s Wax